おくびょう風に吹かれりゃ最後
ちょっ!!
検索サイト『Yahoo! JAPAN』からこのBlogに来てくださる方が
毎日数名いらっしゃいます。アクセス解析結果をみると、その方々がどんなキーワードで検索したかがわかるようになっています。

アクセス解析結果をみていると、そのなかにおかしなワードが・・・

「ルィのまったり」


そう、よくこのBlogにコメントを下さるルィさんのBlogタイトルです。

アクセス解析にこのワードがでるということは、ルィさんのBlogを見ようと思った方が「ルィのまったり」とYahooで検索し、検索結果のページから、なぜか私のBlogをクリックしているということです。

ルィさんのBlogを見たい人が何故このBlogを??

ちょっとYahooで検索してみました。


ルィのまったり


これは・・・・くるわなw


Yahoo!よ、「ルィのまったり」の検索結果1位には
ルィのまったり航海」を表示せなあかんで。いやまじで。


FC2ブログランキング
中の人より / comments(1) / trackbacks(0)
動画とPCスペック
この前の幽霊船イベントのときの動画を見せていただいた。

違和感を感じる。

いや、やはり気のせいだろうか。
いやいや、そんなことはない。

敵をターゲットONしてから、交戦ボタンが表示されるまでの時間。
スキル枠、アイテム枠が開く時間。

気のせいだろうか。
私のPCは、私がプレイしているときは、それらが表示されるのが、
もう一呼吸遅いような気がする。
マウスマークが砂時計になっている時間があきらかに違うような気がする。

やはり気のせいだろうか。

FC2ブログランキング
中の人より / comments(3) / trackbacks(0)
海にいったり、温泉いったり。
夏なんでリアルでの遊びを優先してしまい、この週末ゲームにほとんどインしてませんが、先程ちょこちょこっと情報を集めてみたところ、どうやらポルトガルは第一の勅命を昨夜達成したみたいですね。

現在は第二の勅命をやっているところ、のようです。

第二の勅命はサンティアゴ→ポルトベロへの移動が多いという情報がありました。いよいよ西カリブの模様も変わりそうです。
中の人より / comments(0) / trackbacks(0)
ヴェネツィア精鋭狩り
ヴェネツィア精鋭艦隊狩りメンバー募集!

ベネ



・悪名を落とす紙がほしい
・白兵スキルを鍛えたい
・修理スキルを鍛えたい
・統率スキルを鍛えたい
・外科スキルを鍛えたい

修理、外科、統率スキルがある方でしたら、海事LVは問いません。
また国籍も問いません。
一緒にやってみよっかって方、N.ハインリッヒがヴェネツィア前でウロウロしてるので声をかけてください。

FC2ブログランキング
中の人より / comments(6) / trackbacks(0)
よく余所見しながら・・・
ゲームの中で私と行動をともにすることが多い藤さんは知っているのですが、
私はゲーム中、ずーっとテレビをつけてます。

んで、関心のある話題なんかやってると見入ってしまって獲物を見逃すことが多い。すら〜っと横を素通りしてるなんてこともよくあります。

ええ、ふだんの戦闘中もずっとテレビをつけてます。

このゲーム唯一テレビもつけず、集中するのは大海戦です。
あれの提督は大変なので、わずかな音やなんかも聞き逃さないようにテレビ消してますね。


だからなんだとうBLOG記事ですが、ぽつんと空いた時間に書いてみました。

FC2ブログランキング
中の人より / comments(0) / trackbacks(0)
かなり近い思い
私もコメントを書かせていただきましたが、ここに書かれていることは、私が感じていたことをほぼ代弁してくれてます。

とくに最後の面白いと感じるポイントは同じです。

FC2ブログランキング
中の人より / comments(4) / trackbacks(0)
仕掛けるだけしかけて、さよーなら。
虚をつき、イスパ軍人(強襲ガレアス)を襲った。

ギリギリのところで逃げられた。

街に入り戦闘準備を整えたであろうイスパ軍人が出撃してきた。

さよーなら。オレは逃げます。

FC2ブログランキング
続きを読む >>
中の人より / comments(3) / trackbacks(0)
悪名と賞金、それにゲームとしての楽しみ
ロワイヤルに乗れるLV同士のソロ戦の場合、どちらかが決定的に
勝つなんてことはない。

用意周到に準備し、相手の虚をつけば、その勝率をあげれるかもしれないが、
双方戦闘準備を整えた上なら、その勝敗の分かれ目は運だといってもいい。
その運をつかもうとギリギリの勝負をする。これが面白い。

だが・・

ここで問題になるのが、悪名(賞金の高さ)だ。
ほぼ同じ悪名同士で戦えば双方とも倒し甲斐があって面白い。

が、一方が悪名18000、もう一方が悪名4000。。
この場合、悪名が高いほうは、とことん逃げればいいのだが、
それだとゲームとして、どうなのか・・と考えている。



幸い多くの航海者から金品を巻き上げ、悪名をあげつづけたおかげで
私を倒せばがっぽり頂けるという海賊になっている。

その、がっぽり頂ける相手が、いつもいつも逃げてばかりじゃ、面白くない。
だから敵がソロで挑んできた場合はできるだけ応戦するようにしてきたが。。。

FC2ブログランキング
続きを読む >>
中の人より / comments(2) / trackbacks(0)
大海戦参加予定
大海戦
◆第35回 イングランド軍の攻撃
2008/06/27(金) 20:00〜23:00 第1回戦
2008/06/28(土) 20:00〜23:00 第2回戦
2008/06/29(日) 20:00〜23:00 第3回戦

があるわけですが、金、土、と都合が悪く参加できませんでした。
しかし29(日)はフル参戦予定です。

まだ艦隊メンバーも決まっていないので、
旗艦としてメンバー及び連携艦隊を募集したいと思ってます。

日曜は昼間からINしてると思いますので、一緒に艦隊メンバーとして海戦を戦っていただける方、また連携艦隊が決まっていない提督さん、TELLで連絡ください。

今回の戦場の状況をあまり把握していないのですが、
基本的に艦隊の方針としては

小はNPC専門で
中はちょこちょこ対人を混ぜつつ
大は対人ガッツリでいきたいと思ってます。

こんな感じでやりたいって方、TELLお待ちしてます。
(メンバーが集まらなければ、当日19時より、ポル集合場所(ベニン?)でシャウトします)

FC2ブログランキング

中の人より / comments(0) / trackbacks(0)
楽しかった日
ウーゴさんのBLOGで楽しかった日のことが書かれています。

私が楽しかったって思える日はいつだろうなぁ。。
一番をあげろといわれても思いつかないですねぇ。


FC2ブログランキング
続きを読む >>
中の人より / comments(2) / trackbacks(0)