おくびょう風に吹かれりゃ最後
★チョコダップル★商会 消滅!

ついに★チョコダップル★商会が消滅しました。

 

長く★チョコダップル★商会を守りつづけてくれていた

この方のBlogにて報告がありました。

 

2013年にも一度消滅の危機に陥った★チョコダップル★商会だけど
当時の商会員たちの力によって再びリスボンの地に商館をもつことができ

なんとか★チョコダップル★商会を再建することができていました。

 

その商会がついに終わりを迎えたようです。

 

本当に長くお世話になった商会です。

 

この商会が誕生したのはは2008年4月2日。

 

藤○○○ >>>さっき○○商会つくったょ★
>> 藤○○○>リスボン?
藤○○○>>>リスボンでw
藤○○○ >>>チョコダップルってゆう商会♪

 

当時、相方の藤さんからこんな風に唐突に告げられています。

どういう経緯で我々が商会設立に動いたか正確には覚えてないけれど、確か海賊業をはじめるにあたって

それまでお世話になっていた善良な方々が集まる商会を抜け出して新たに商会を設立していたはず。

 

ただそこがリスボンじゃなくチュニスだったような・・・。

んで、不便だし商館の商品はほとんど売れないしで不満というか、リスボンにほしいな、とは話をしていた

ような気がします。そしてある日藤さんがリスボンに作ったと。

 

そんな商会を仲間が守り続けてくれて10年。

 

10年ってすごいね。

 

いままで★チョコダップル★商会で

お世話になった皆さん本当にありがとう。

 

大航海 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.tkm2web.com/trackback/1217065