楽しみ

0
    リスボンで何をするわけでもなく佇んでいると、

    ビ○○>どなたかサルベージの沈没場所探しを手伝ってくれる方いませんか?☆7アゾレス周辺の地図です。お礼20Mでよろしくお願いします

    と街中に大声が聞こえてきた。

    お礼に目が眩んだというわけではないけれど、なんとなく手伝ってみようかと連絡をとってみたところ、すぐに返事がきた。沈没船の場所特定は1人では困難だけれど2人だと特定が楽になるからということで仲間を探していたみたいだった。

    ということで、久しぶりに全くの知らない人と艦隊を組みリスボンを出航した。

    何の苦も無く沈没船は発見され、オレの仕事は終了。


    それからまたリスボンで佇んでいると、商会員から

    ソ○○>イベントで 強化フルでるらしいよ

    と、興味深い話がでてきた。
    なんだ、それ、どういうことだ、イベントって何だろう。
    と、詳細を聞いてみると”ふしぎな猫ボッテニャンという公式イベントでの報酬が強化フルリグドセイルとのこと。

    条件は、ナポリ〜パナマ〜江戸まで7200秒(2時間)以内で航海する。というもの。
    途中の手段は、定期船を使ってもいいし、運河を使ってもいいらしい。

    どの航路が一番速いのか話し合った結果、
    ナポリからリオデジャネイロへ自船で移動し、そこから臨時定期船に乗船してリマへ。
    リマからはパナマへ行き役人と会話後、パナマから自船で江戸へ。
    という航路をとることにした。

    さぁーやるぞーっと、勇んでナポリに向かってみたところ、ちっともイベントが始まらない。
    どうやら今回のイベントはひとつの長いイベントになっていて、1番目、2番目の話があって、強化フルがもらえるというのは、その続きの3番目のイベントらしい。最初からやってきていないといきなり3番目からはじめられない。

    と、ああ、いつものパターンかと諦めかけたが、どうやらまだ1、2番目のイベントもやろうと思えばできる期間中ということがわかった。しかし時間もいい時間になっていたので、その日は大急ぎで1、2番目のイベントを片付けて、明日、江戸へ向かおうと商会員と約束し眠りに付いた。

    そして翌日、計画通り船を進めた。
    制限時間があるということで、全力で最速を目指した航海。


    120全快


    ここまででかかった時間は、2931秒です
    江戸にたどり着きました。近くにいるドン・フィリッポこと“支倉六右衛門”に話し掛けましょう

    強化フルリグドセイルを入手しました!
    イベント「ふしぎな猫ボッテニャン」のすべての依頼を達成しました。お疲れ様でした







    コメント
    強化フル、ゲットしたんですね^^ おめでとうです^^
    レィは造船しかしてないので、なんもしてないwww

    たまに海事したくなり、うずうずします;;
    • レィ
    • 2012/03/14 10:34 AM
    たまに目標を与えられると頑張ってしまいます。
    もうこの世界に、目標のようなものがないんですよね。

    自分で、価値ありと思えるものがあれば、それを楽しむための物語は自分で何とか作り出しますが、価値ありと思える何かがないんですよ。
    • N.ハインリッヒ
    • 2012/03/14 11:30 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    大航海時代 Online

    (1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

    FCランキング

    selected entries

    categories

    recent comment

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM