おくびょう風に吹かれりゃ最後
模擬大会
 いやはや、ごめん、と謝るしかない。


ある方に、 模擬大会に参加しないかと誘いを受け参加。


以前からPCの調子が悪いのか頻繁にゲームの途中でカクカクとコマ送りのような状態になることが多く不便だなぁと感じていました。それでもカクカクするのはリスボンの街中だとか、限られた場所での話で、そうなった時は、なるべく他キャラが画面に写らないようにズームアップすればなんとか乗り切れてました。


海上の戦闘でもPC不調の影響からなのか、見やすいように全画面にしてゲームすると、チャットに文字を打ち込んだ瞬間に固まるという現象が起きてました。
その現象は、いつのころからか起きていて、そこはWindowモードでやればいいだけのことと諦めてました。




しかし、今回はWindowモードで且つチャット入力も極力控えていたのに、海上でも、そのカクカク症状が現れ、まともに動かせない状態になりました。


戦闘中にカクカクが始まったので、背後の敵が見えなくなっても、動かなくなるよりましだと、戦闘中にも関わらずズームアップしてみたり色々手は尽くしたのですが、どーしてもスムーズに動かない。


敵を、Criticalを、狙うどころではなく、戦闘円から出ないようにするのが精一杯でした。
白兵にしてもスキル入力が、2ターンに一回成功するか、しないかといった感じ。

申し訳ない

フォローもなにもできない。こんなのがメンバーにいたんじゃ、負けて当然だ。


いやはや、他メンバーの方々には申し訳ないことをした。
ごめん、と謝るしかない。

****
スマートフォンでもすっきり見えるようにデザインを変更しました。
Android端末でしか動作チェックをしてませんが・・。
****

中の人より / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.tkm2web.com/trackback/1217046