おくびょう風に吹かれりゃ最後
水鉄砲と果物ナイフ、そしてカナヅチ
とある目的のため アンボイナから副官勝次郎と共にテルナーテへ向け出航したときのこと。
背後からオスマン私掠船が近づいてきた。2隻艦隊。
交戦。
オスマン私掠に上納品を差し出すなんてバカバカしい。

敵船エ○○に拿捕されてしまいました!
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
交易品漆を3樽奪われました!
獅子心王の甲冑を奪われました!
弾薬を13奪われました!
金貨を481577肪イ錣譴泙靴拭

接舷できそうな位置にあったのが傍艦のロワだったので、ロワの船倉積載量から、大事な積荷を奪われることはないだろうと上納拒否したが、後になって落ち着いて考えてみると敵の副官船倉を空けて略奪品を納める準備をしていたのかもしれない。あぶない、あぶない。



オスマン私掠2隻艦隊か。
甲板戦に向け対策はしているのだろうか、どの程度の力なのか。試してみたい・・。

ということでロワに乗り換えてテルナーテを出撃。
ロワといっても船倉は交易品で満載。
大砲は積んでいない。装甲もない。

狙いは甲板戦のみ。

あっさりオスマン私掠艦隊に捕捉され交戦。
交戦後、旗艦に接舷。すぐに甲板戦へ。

水鉄砲と果物ナイフを握り締めたオスマン海賊船長2人。
裸にカナヅチを握り締めたポルトガル熟練剣士。

考え



敵船長はディオニソスの酒、メデューサの呪薬と、以前なら海賊が持ち歩くことなどなかったアイテムを懐にもっているらしく。ちょこちょこと使用してくる。

甲板戦開始から数分。
敵船長が投げるアイテムの影響、敵船長自身の攻撃力。
こちらの回復薬による回復速度。

これは・・ヤラレることはない。

制限時間まで鬼ごっこをして遊んでいたら、

N.ハインリッヒがN.ハインリッヒの傷を癒しています!
体力が150回復しました!
甲板戦残り時間あと10秒です
エ○○に隙をつかれました!
エ○○に隙をつかれました!
甲板戦の制限時間となりました。戦闘を終了します


と、こちらに緑旗がついて終了。

大航海 / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.tkm2web.com/trackback/1217024