おくびょう風に吹かれりゃ最後
ピッコロ海賊討伐イベント(第2回)
 商会メンバーがほとんどINしていないなか、イベント『ピッコロ海賊団討伐』に参加するためオレと藤さんで組んでケープへと向かう。

リスボン出航してカナリアへ入ったときネデ私掠が検索にかかる。

得意の航路予測発動!!
イベント参加のため南下中だろうか。イベント参加のために移動してるなら時間的に考えて高速移動船で動いてるはずだが、検索ヒットし続けるので移動しているようには思えない。

ケープへ向かう航海者を襲っているのだろう。

その他を多くの方々が艦隊を組んでケープに移動中のようだったのでネデ私掠の航路が予想しやすい。ネデ私掠の名前には見覚えがあって、乗船しているであろう船も予測できる。まず海域にいる方々を確認、名前から好戦的な方々ではない。とするとネデ私掠が検索にかかった時点で陸沿い最短航路はとらず、沖側へ迂回航路をとるはず。しかし海賊被害はでてにない。ということは、ネデ私掠
は陸沿いを航行中。

グングン進む自艦クリッパ。
予想通りの航路で発見。

交戦。

ネデ私掠

何度かヒヤっとした場面はあったが、討伐。



いかん、いかん、寄り道していてケープのイベントに間に合う時刻ではない。
急いでケープに急行。

前回と同様にピッコロの手下を討伐、討伐。

戦闘を繰り返してるなか、メスキータより報告があがる
この方の艦隊がピッコロ海賊団長を捕らえたとの報告!



そのあと


その後、手下を討伐し続けた褒美として海事のお守り(操舵+2,剣術+2)を頂きました。 FC2ブログランキング
海賊討伐 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








おつかれさまでした^^ いや〜あのピッコロ海賊団は旋回から何から早かったです。本当にびっくりしました。

でも、出会えて、少しでも戦えてよかったと思います^^


ま、戦ったのはユィですがw
from. ルィ / 2009/11/30 10:41 PM
ピッコロ海賊団長の船にこちらから交戦できない仕様なのにはビックリしたんなぁ。
from. N.ハインリッヒ / 2009/12/05 2:16 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.tkm2web.com/trackback/1217009