おくびょう風に吹かれりゃ最後
海賊、無法海域へ
穀物付近が無法海域だったときのこと。

イング私掠海賊が1隻検索にかかる。5隻艦隊を組んでいる様子。
検索にかかる艦隊人数から推測すると、私掠活動中というより、白ネ商人と組んで交易中だろうか。

高速海賊船に乗り換え、ある地点へ船を進める。

香辛料輸送中のイング私掠海賊を発見。
やはり商船と組んでいる。

交戦。

・・・旗艦をターゲットに交戦してみると、スルリとイング私掠船だけ交戦状態にならず、そのまま進んでいった。
イング私掠船は自分が犠牲になろうとしたのだろう、とっさに艦隊を離脱したようだ。

とりあえず・・

敵船四○○を拿捕しました!
砂を1入手しました!
四○○に勝利しました!


旗艦を拿捕。



先程離脱したイング私掠海賊と合流するはず。
そのまま商船艦隊の後を追う。

そのまま

なかなかイング私掠船が現れない。
無法海域なのですぐに緑旗が解除される。
再び交戦。

敵船ニ○○を拿捕しました!
ナツメグを101入手しました!
軽量ローズウッド板を入手しました!
金貨を358540肪イい泙靴



自艦の積荷は略奪したナツメグで満載。
イング私掠船長は近くの街で香辛料を投売り武装してくるのかもしれない。

近くの街へ向かう。
イング私掠船はいない。
ナツメグを売り払う。

海へ。イング私掠船はまだ同じ海域にいる。もちろん商船艦隊も。
今頃合流しているだろう。

進路を予測し、その地点へ船を進める。

いた。イング私掠船だ。

222

交戦。

敵船た○○を拿捕しました!
た○○を撃破しました!賞金643840砲魍容澄
オニカマスを1入手しました!
圧延鉄板を入手しました!
食料を1奪いました
金貨を799肪イい泙靴
た○○に勝利しました!




近くに商船艦隊もいる。
やはり商船艦隊と合流しようとしていたようだ。

合流しただろうか?
もう一度賞金を頂くべく襲う。

組んでいない

組んでいない。仕方ないので商船の積荷を奪う。

敵船た○○を拿捕しました!
メースを148入手しました!
キャノン砲14門を入手しました!
金貨を242142肪イい泙靴


次は敵船ニ○○に接舷。
こ・・こいつ略奪紙を使ってきた。
ただの商船だと思っていたが、その船長は悪党だったようだ。

勝次郎が敵船のアイテム使用を妨害しました

だが、そんな悪事は副官勝次郎が許さない。
略奪紙を叩き落としてくれた。

N.ハインリッヒ>勝次郎!!
N.ハインリッヒ>よく防いだw
弾道学スキルを発動しました
ニ○○>((笑´∀`))ヶラヶラ

敵船ニ○○を拿捕しました!
オキスズキを1入手しました!
カロネード砲14門を入手しました!
食料を1奪いました
金貨を67558肪イい泙靴


なにも奪われることなく悪を倒すことに成功。
商船に乗り込んだ悪党船長を拿捕。




嵐。

嵐

商船隊と艦隊を組みなおしたイング私掠船を再び強襲。

敵船た○○を拿捕しました!
た○○を撃破しました!賞金643200砲魍容澄
カマスサワラを1入手しました!
圧延鉄板を入手しました!
金貨を799肪イい泙靴

敵船四○○を拿捕しました!
アオザメを1入手しました!
食料を9奪いました




敵船た○○を拿捕しました!
た○○を撃破しました!賞金642560砲魍容澄
ナツメグを132入手しました!
金貨を799肪イい泙靴
た○○に勝利しました!


満載!!

2種類の香辛料で満載になったのでリスボンへ。


交易所店主>おお、東南アジアの名産品のメースじゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品2種類に利益が出ました
メースがさらなる人気を集めているようです
交易品を売却しました


FC2ブログランキング

この略奪の様子はこちらでも楽しめます
海賊 / comments(5) / trackbacks(0)
Comment








あいかわらず勝次郎はいい働きしてくれますね^^
from. ルィ / 2009/07/06 7:50 AM
勝次郎〜( *UvU)o尸 白旗〜!

悪党・・・のところで笑ってしまいました((笑´∀`))ケラケラ
気に入っちゃった〜♪
次はまた悪党船長の名に恥じないような作戦でがんばってみます!w
私の方、面白く書くつもりだったんですけどΣ(・c_・lll)
Nさんの方が実況っぽくって面白いかもだぁっw



PS*今度見つけたらリベンジするよbyた○○・・・との事です
from. 悪党船長(*・ω・)ゞ / 2009/07/07 7:09 PM
でたな悪党!! かかってこーい! 
from. N.ハインリッヒ / 2009/07/07 9:33 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from. - / 2009/07/09 7:17 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from. - / 2009/07/11 3:35 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.tkm2web.com/trackback/1189965