おくびょう風に吹かれりゃ最後
ラスパルマス前にて
いつものように他国私掠艦隊と街前での模擬戦に興じていたときのこと。
ロン○○率いる見かけない艦隊が現れた。

ロ

どうやら模擬戦の暗黙ルールをご存じないらしく交戦後に援軍要請をしている。こんな要請に入ってくる船などいないと思っていたら、どこの色ネ艦隊にも相手にされていなかった白ネ軍人艦隊が嬉々として参戦してきた。

これはまずい、と戦線離脱。

ロ2
うまく提督のロン○○だけ艦隊から引き離すことに成功し、討伐すべく追う


もう少しで捕捉できそうになったとき、ロン○○は、忽然と洋上から姿を消した。戦闘能力こそないものの海賊としての腕というか、感覚というか、とにかく海賊としては一目置いていたのに残念だ。

しばらくして、何事もなかったかのようにラスパルマス前に戻ってきやがった。

それからまた交戦→援軍要請の流れ。

ロ3

そして最後にはやられてしまった。

敵船M○○○に拿捕されてしまいました!
4755394砲鮗困い泙靴
圧延鉄板を奪われました!
水を17奪われました!
金貨を799肪イ錣譴泙靴拭
ス○○○が外科医術スキルを発動しました
ロン○○に敗北しました…
戦闘名声が75下がりました


この敗北はしっかりと心に刻み付けておく。

FC2ブログランキング
海賊 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








暗黙ルールって何だよ(笑)
PKは弱い船襲ってもいいってのも、暗黙ルールなんですね、わかります。
from. / 2009/07/03 9:54 AM
今回の「援軍要請」は暗黙のルールを破っているが、海賊らしくて良い行動だと感じましたよ。面白い。
けど、海賊相手に暗黙ルールを破ると・・・後でどうなるか、わかるだろう?
from. N.ハインリッヒ / 2009/07/05 10:19 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.tkm2web.com/trackback/1187898