おくびょう風に吹かれりゃ最後
海軍に援軍を頼むのが恥ずかしい
賞金稼ぎ(PKK)に慣れてない方々というのは、艦隊で海賊討伐をする傾向がある。
艦隊を組みたいという気持ちはよくわかる。
でもそれをやると、すぐに海賊側に賞金稼ぎ艦隊であることに気づかれてしまいターゲットが街に逃げて、結局無駄な時間を過ごすことになる。
大勢の人を巻き込んで無駄な時間が過ぎていく。

本日カナリア沖にいってみると、そんな賞金稼ぎ艦隊がいた。

こんな時間に海賊なんているわけがない。
なんと計画性のない賞金稼ぎ艦隊。

賞金稼ぎ艦隊は4隻艦隊と3隻艦隊の2艦隊か。
軍人職業なのですぐにそれとわかる。
すべてイング国籍。

探すまでもなくラスパルマス前で4隻ほど停泊していた。
ネデ私掠海賊が一隻封鎖されている。

スクナ系と装甲戦列艦の艦隊。それに大型ガレオンと装甲戦列艦の艦隊

街からちょっと離れたところでウロウロしてみるが、一向に仕掛けてこない。なんだ、なんだ、船長不在か?

ウロウロ、ウロウロ。

沖のほうからもう一隻の装甲戦列艦がラスパルマス街に向かってきた。
そいつがやっと仕掛けてきた。
街の前にいた賞金稼ぎ艦隊の仲間が一斉に動きだす。

・・・直進・・・直進。

敵の援軍が現れました!
ア○○が急加速スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


仕掛ける位置が悪い。援軍が遅い。船首砲はしっかり撃ったほうがいい。


逃げれた、逃げれたということで、ラスパルマス街の蒼ゾーンへ。
ここで街に入っては、楽しみもなにもない。

ということでラスパルマスを素通りしてマディラのほうへ船を進める。

装甲戦列艦の連中は自艦ロワイヤルに追いつけるはずもなく、どんどん距離が離れていく。唯一大型ガレオンだけが喰らいついてくる。
風向きは大型ガレオンの不利な向かい風。
これは・・マディラに逃げ込めてしまうなぁ。

よーし、カサブランカへいくぞー!

横風になり大型ガレオンがすごい速度で追いかけてくる。

ちょと仕掛けるのが早くないか、と思える距離で仕掛けてきた。
あの速度差なら前方までいってから仕掛けれるのに。
おお

重量砲撃を喰らい船速が落ちる。
戦線離脱ラインを目指して逃げる。

賞金稼ぎ艦隊の仲間がようやく到着。
おぉ2

2隻目がきて、すぐに3隻目も駆けつけてきた。

ぐは

白兵撤退直後、再び白兵に入れるまでの時間の関係で、2隻相手だと逃げれることもあるが3隻相手だと確実にやられる。

確実に・・・・。。
3隻

・・・逃げれてしまった・・。

さぁー、もう一度こい。街までの距離を考えるとラストチャンス。

55

いっぱいきた!!

77


おぉー何隻くるんだ!!

がーん

粘れるだけ、力の限りやってやる!!
やってやるー!

1分、2分、3分経過。。
粘れすぎだ。

4分経過。
もういい。逃げない。


敵船フェルシードに拿捕されてしまいました!
4719645砲鮗困い泙靴
アフリカンフェザーを奪われました!
水を14奪われました!
金貨を799肪イ錣譴泙靴拭
フ○○○に敗北しました…


討伐賞金が約4.7M。
戦闘に参加していた賞金稼ぎ艦隊の人数7隻。

一船長の取り分は、70万砲。

商会のイベントだったのかな。
あれで本職が軍人だとしたら悲しい。

FC2ブログランキング
海賊 / comments(4) / trackbacks(0)
Comment








PKKの気持ちもわかる気がする。
それだけハインさんが大物だという証拠ですよ。
7隻出して4分もかけないと倒せない海賊・・・
そう居ませんよ。
from. エンリケ / 2009/06/07 8:23 PM
どうでもいいけど、大会全敗してぐったりしてたぞ
from. / 2009/06/07 11:25 PM
あんだけがんばって海賊拿捕したのに
収奪できたのが、”アフリカンフェザー”。。。

順番にソロ戦とかだと模擬っぽくてあれだけど、日曜のあの時間なら付き合ってもよかったのになぁー。
それだと戦闘自体も楽しめたのに。


from. N.ハインリッヒ / 2009/06/08 12:12 AM
ま〜>< いっぱい囲まれてしまってますね;;
途中の、逃げれてしまったってのは、申し訳ないんですが笑ってしまいました^^;

きっと、あの、ハインリッヒを倒したぞーって自慢したいんですよ;;

from. ルィ / 2009/06/09 9:18 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.tkm2web.com/trackback/1178110