おくびょう風に吹かれりゃ最後
地図職人に敗北
サントドミンゴ前で、イスパ私掠ク○○を撃破後、
すぐにアジアへ移動。

賞金首がいないか、ジャワ海、バンダ海と見て回る。
賞金首ではないが、ロワイヤルに乗ったフランスの地図職人を
ディリ前でみつけたので強襲。

ロワ

拿捕。

ちょうど近くに征服者が出現したので、重装船尾楼を獲るため
収奪用の装備に変更し征服者を襲撃。

すると先程のフラ地図職人が「りべんじ!」と言いながら、
装甲戦列艦に乗って現れた。

先の戦闘の様子から予測する限り、それほど戦いなれている感じでも
なかった。このまま勝負しても負けないだろうと受けて立つことにした。



・・・が、何度も白兵にはいるが、スルリと撤退されてしまう。
イライラ、イライラ、装甲戦列艦相手にノロノロ戦闘していたら資材ギレで負けてしまう。早く勝負を決めたい。

白兵に持ち込むため、ぐぃぐぃ船を寄せる。グィグィ。


撃沈

あ!

敵船じぇ○○○の攻撃により、撃沈されました!
じぇ○○○の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
6498700砲鮗困い泙靴
じぇ○○○に敗北しました…


接舷直前に見事な船首Criticalを喰らって沈んでしまった。


FC2ブログランキング
海賊 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








むむむ。。リベンジとは;;
敵もなかなかやるもんだな〜
from. ルィ / 2009/03/08 9:39 PM
うむ〜。負けるのは、
このパターンと混乱白兵で負けるパターン。
この戦いで白兵直前の零距離から喰らうCriticalを避ける何かがわかったような気がしましたが・・。
from. N.ハインリッヒ / 2009/03/09 10:27 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.tkm2web.com/trackback/1137822