おくびょう風に吹かれりゃ最後
カリブ無法海域化、その直後
ちょうど紅海の安全化解除の数分前、
無法海域に変動するとしたら、ケープか穀物海岸沖だろう考え、
大型ガレオンでリスボンを出航しマディラ沖、カナリア沖を通りすぎ、
穀物海岸沖に入ったとき、イングPK艦隊とポルPK艦隊が検索にかかった。

危険回避のため舵を西へ切り、中央大西洋へ出る。

そういえば、カリブの治安情報を確認していなかったなぁ、と急加速を発動しカリブへ向かうことに。


カリブが無法に

紅海が危険海域に戻りました!
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
カリブ海が無法海域となりました!
無法海域では高級上納品が使えなくなり、地方海賊への上納品や停戦協定状の効果が弱くなるなどの影響があります
この状態は1週間後まで継続されます


なぜカリブが無法海域に・・・。さっきまで安全海域だった海が一気に危険な海になったというのか。

とにかくいま航海中のここ中央大西洋も無法海域ということか。

・・・・・、目の前を商船が通過。

追う。

とおく

追いつく。

拿捕

拿捕。
あまりのタイミングの良さ(悪さ)に驚きつつも、カリブへ急行する。

アンティル諸島沖で検索をかけてみた。
こんなもんか

しばらくすると・・。

艦隊。

それからいつものように街の前で模擬戦を繰り広げていた。

それをするなら、安全海域でも無法海域でも関係ないような気がするのはオレだけだろうか。

FC2ブログランキング


「チョコダップル」商会の庭として、航海者を恐怖のどん底に叩き落してきた海が戻ってきた。恐怖のため誰も近寄らない海域となって。
艦隊、艦隊




海賊 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








無法海域出たんですね^^カリブなんだールィの予想ははずれました^^;
でも、今は誰も怖くて近寄れない無法海域でも、ルィみたいな輩はいるはず・・関係ない〜用事あるなら行かなきゃ〜どきどきっていう人がねw
航路をすごーーーーく考えて、逃げながら航海するのも、大航海時代の醍醐味かと。。

逃げる→追う→逃げきれる・・?→捕まるw

ここで大切なのは、逃げ切りたいなら、船とか航路考える、最低限のpk対策しとく、などなどやと思う。
追う側としては、その逆手をとらないといかんから、頭使う〜

頭脳派閥の海賊ハインリッヒさんなら、ルィの裏の裏読みそうww
from. ルィ / 2009/02/27 9:31 AM
商人や冒険家の航路を予測するのが面白いです。どれだけ海を知っているかの勝負をしているようで。
from. N.ハインリッヒ / 2009/02/28 8:05 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.tkm2web.com/trackback/1133147