おくびょう風に吹かれりゃ最後
そのまま
 バミューダ諸島沖でオスマン私掠船を討伐し、意気揚々と目的地であるカリブの街を目指す。

アンティル諸島沖に入ったとき、またも海賊船が検索にかかった。
今度はイングの賞金首だ。

このアンティル諸島というのは位置が予測しにくい、通り道にいなければ、わざわざ探さなくてもいいだろうと思いつつ、船を進めていると。。

ナッソー前で発見。
捕捉、交戦。


交戦1

白兵、白兵、ガシガシ。

討伐1

ノ○○○○○○が機雷の爆発に巻き込まれました!
機雷敷設スキルを発動しました
ノ○○○○○○が機雷に接触しました!
機雷の爆発に巻き込まれました!
ソ○○がノ○○○○○○を撃沈しました!
修理スキルを発動しました
ノ○○○○○○の船が航行不能になりました!
ノ○○○○○○を撃破しました!賞金1263045砲魍容澄


撤退された瞬間に仲間の船長が放った砲撃が見事Critical。
そのままイング賞金首は沈んでいった。

王立艦隊 / comments(0) / trackbacks(0)
 王立艦隊としての初仕事である他国賞金首討伐をテラ・ノヴァ沖にて果たした翌日、カリブ海目指して南へ船を進めているときのこと。

コッドを超え、バミューダに入ると検索にオスマン私掠が一隻かかった。
辺りを警戒しつつ、そのアピコメから凡その位置を予測し、そちらに舵を切る。

ターゲットを発見したときは、ちょうどイスパ国籍の航海者を襲っていた。
その戦闘が終わるとすぐにこちらから交戦。

がん



おそう

機雷敷設スキルを発動しました
敵船S○○○を撃沈しました!
S○○○に大打撃を与えました!
S○○○の船が航行不能になりました!
S○○○を撃破しました!賞金4600320砲魍容澄
修理する必要はありません
王立艦隊 / comments(2) / trackbacks(0)
王立艦隊に任命されました!

先日、王宮を訪れた際に、ブラガンサ公爵より
「そなたの日ごろの功績を称えわが国の王立艦隊に任命したいこの任 受けてくれるか?」
と、問われた。

もちろん快諾した。

「それではここにN.ハインリッヒをわが国の王立艦隊として迎え入れる」
「そなたの更なる忠節を期待している」
というありがたい言葉を頂き晴れて王立艦隊に所属することになった。

本日夜、いつものように、商会開拓地を訪れてみたときのこと、
同じ海域にイングランド国籍の賞金首が2隻ほど検索にかかった。
以前なら本来の目的である商会開拓だけをして帰るのだけれど、いまや王立艦隊の一員であるため他国賞金首が悪さを働いているのを気付きつつ素通りはできない。

即刻、開拓地にて武装船に乗り換え出航。
商会員とともにイングランド賞金首討伐に向かう。
難なく討伐対象を補足し、交戦。


貢献した

勝次郎が敵船のアイテム使用を妨害しました
スクリーンショットを022811 235521.BMPに保存しました
敵船Z○○○を拿捕しました!
Z○○○を撃破しました!賞金2847600砲魍容澄
名匠カロネード砲16門を入手しました!
資材を205奪いました
金貨を799肪イい泙靴
Z○○○に勝利しました!
戦闘名声を47獲得

王立艦隊の累積功績が1増加しました!
預金の利息を5000房け取りました

■おまけ(先日NPCを倒したときの記録)■

修理する必要はありません
海賊偽装艦隊Aに勝利しました!
戦闘経験を31獲得
副官・らんすの戦闘経験値が441000に到達
戦闘名声を39獲得

王立艦隊の累積功績が3増加しました!
戦利金5160砲魍容澄
クランベリーを2入手しました!


王立艦隊 / comments(0) / trackbacks(0)